2011年05月30日

1年経ちました

今日、イギィの1周忌です。1年経ったのか・・・
CIMG0158.JPG
昨年5月30日 午前6時20分没

前日、初めてご飯を食べなかったのに気づいてあげられなかった・・・
ちょっとしたことでも、すぐ病院に連れて行っていたのにあの日に限って何故か大丈夫だろうと思ってしまった・・・
夜中に発作が出て、それはいつもの癲癇の発作より数段上でした。
苦しむイギィの背中をさすってやることしか出来ませんでした。
たくさんの血を吐き、ウォ〜ンと3回吠え息絶えました。
獣医師から長生きは出来ませんよと言われてはいましたが、こんなに早い別れになるとは思いませんでした。
ずっと自分を責めました。3ヶ月くらい食欲もなく、人と上手に接することが出来ませんでした。

今日は午前休を取り、お墓参りに行きました。
CIMG0163.JPG
イギィが好きだったりんごにバナナ、そしてクッキー

CIMG0159.JPG
もう苦しくはないよね

201005032227000.jpg
発作が起きる前後は暴れて大変でしたが、普段のイギィはとても賢い子でした。

200903140820000.jpg
遊んだ後は自分でお片付けして

画像 315.jpg
嫌なことがあったら、お気に入りの枕を噛み「がまん、がまん」

息子を叱ると必ずそばに来て「あんまり、怒らんのんよ」とでも言うように私のひざをポンポンと叩いていました。
そのしぐさが可愛くて笑いそうになるのを必死でこらえていました。

昨年12月にななを迎えましたが、子供と一緒でどの子も可愛い私の子です。
イギィちゃん、お母さんが来るのを虹の橋で待っていてね。
ニックネーム イギィ母 at 23:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

梅雨と台風

今年の梅雨入りは早かったですね雨
台風までやってきましたがく〜(落胆した顔)

せっかくの休みなのに雨ですたらーっ(汗)退屈ですバッド(下向き矢印)
CIMG0079.JPG
自分のベッドを好きなところに運んでは寝るななクマ

CIMG0101.JPG
湿気が多くてカビが生えそうです霧どこかへ連れて行ってどんっ(衝撃)

今朝、アミーゴ温品店から「グリフォンいるので良かったら見に来て下さい。」と電話がありました。雨風強いしどうしようかなぁと思っていたけど雨で試合が中止になった息子も退屈そうなので夕方から行ってみることにしました車(セダン)さあ出発exclamation&questionと車を走らせていたら「急に腹減ったAkaricafeに行こうや」と言う息子
え〜っ場所が真逆じゃんふらふらと思いつつもAkaricafeに行きました喫茶店
CIMG0105.JPG
着いたら満席でした。ビスちゃん一家に席を譲っていただきました。すみません・・・
美猫のくぅちゃん、リル君、そしてロックちゃんもやって来ましたわーい(嬉しい顔)

CIMG0106.JPG
いつもかっこいいくぅちゃんです猫(足)

CIMG0107.JPG
くぅちゃんとリル君のバトルはくぅちゃんの勝ち?
リル君は平和主義です。争いごとは好みません・・・

CIMG0109.JPG
お互いに絡むことなく自由に遊んでいます犬(足)

CIMG0116.JPG
平和な時間ですかわいい

CIMG0118.JPG
オモロ〜リル君パパさんが、ななにリル君のリードを引っ張らせてみました顔(イヒヒ)
これがとても楽しかったのか調子に乗ったななが面白がって離しませんふらふら

CIMG0120.JPG
こっちに来なさいよexclamation&question

CIMG0126.JPG
はい、こっち こっち

CIMG0111.JPG
ロックちゃんは、食べるのに夢中ですエサ

CIMG0125.JPG
お腹いっぱいです黒ハートあ〜しあわせグッド(上向き矢印)

CIMG0130.JPG
ところで、あなた達いつまでやっているのあせあせ(飛び散る汗)
やはり、リル君は平和主義です。ななに付き合ってくれて有難うぴかぴか(新しい)
名残惜しいが、Akaricafeを出て、アミーゴ温品店に行きました。

CIMG0133.JPG
花まるママさんのブログにも載っていたグリフォンいましたハートたち(複数ハート)

CIMG0134.JPG
ちっちゃいねぇ可愛いッ四葉

CIMG0138.JPG
出身地を見ると滋賀県 あっexclamation&questionななと一緒だ揺れるハートもしかして姉妹かもムード
アミーゴのお姉さんに近くの方が飼うことになったらななと会ってやって下さい、ななのブログも教えといてねとお願いしました。

CIMG0139.JPG
雨降ってたけど、楽しく過ごせました。
有難うございました感謝です顔(メロメロ)
ニックネーム イギィ母 at 22:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

波輝カフェ〜後編

波輝カフェBBQ会 後半のスタートを切るのは、やはりこの方しかいません演劇
CIMG0051.JPG
ゆざらし ゆずちゃんですGood

CIMG0052.JPG
素晴らしい泳ぎっぷりですパンチ

CIMG0053.JPG
ゆずちゃん ステキハートたち(複数ハート)

CIMG0057.JPG
凄いすごい爆弾いいもん見させてもらいましたモータースポーツ大喝采ClapClapClap


CIMG0055.JPG
わたし達は見てるだけで遠慮さしてもらいますあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0056.JPG
浜辺の散策 楽しいね犬(足)

CIMG0059.JPG
あれれ うりちゃんも泳ぐの?

CIMG0060.JPG
ゆずお兄ちゃんに促され海に入った・・・と言うか浸かったうりちゃんは水の冷たさにブルブルバッド(下向き矢印)
ゆずちゃんもブルブルでしたが、ゆざらしの名誉を傷つけてはいけないので掲載NGどんっ(衝撃)

CIMG0048.JPG
ペコちゃんとなな 2ショットカメラ

CIMG0065.JPG
うりちゃんとなな 2ショットカメラ
なにせ母のひざの上から降りないので、こんな写真しか・・・

CIMG0076.JPG
ゆずお兄ちゃん イヌ使い?ではなくて、おやつで釣ってます顔(イヒヒ)

CIMG0075.JPG
最後まで花子ちゃんは、なな狙いでしたクマ


CIMG0064.JPG
お母さん いっぱい遊んだねるんるん

またやりたいですねかわいい本当に有難うございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム イギィ母 at 22:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする