2011年03月28日

手術がんばったよ!!

去る25日、避妊と臍ヘルニア手術、残っている乳歯抜歯を同時にしました病院

手術の日の朝
IMG_1665.JPG
「今日は頑張ろうね」  「なんのことですか?」

IMG_1668.JPG
「そんなことよりご飯下さいエサ」  「ごめんね・・・今日は食べられんのよ」

IMG_1669.JPG
「え〜どんっ(衝撃)なんでっexclamation&question

そして、ななは病院へ25日は病院へお泊り眠い(睡眠)初の外泊ですクマ大丈夫かなぁ・・・

ななのいない家に帰るとポストに葉書きが2枚
IMG_1671.JPG
狂犬病の予防接種のお知らせだ・・・イギィのも来てる顔(泣)

IMG_1672.JPG

26日お迎えに行きました。病院の医師に「術後とは思えないほど元気でびっくりしました。」と言われました。大暴れしていたようですがく〜(落胆した顔)
IMG_1676.JPG
家に帰ると安心したのか、ほとんど寝てばかりです眠い(睡眠)よく頑張ったねるんるんお疲れさまぴかぴか(新しい)
でも洗濯物ぐしゃぐしゃにしないでねTシャツ

IMG_1674.JPG
傷跡が生々しいですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム イギィ母 at 01:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

6ヶ月になりました☆

今日でななは6ヶ月になりましたクマ
IMG_1623.JPG
動物病院でカットしてもらいましたはさみななでないみたいになりました?息子にななをハチに変えてもらったというと信じてしまいましたふらふらばか者です顔(汗)

IMG_1598.JPG
先週のことですが、竜王公園で弾けていました犬(足)

IMG_1656.JPG
体重は2.4kgとなりました。1ヶ月で0.3kg増えました。

先週、イギィ母は前歯を抜きました。前歯が無くなると何もする気がしなくなってしまいました顔(イヒヒ)芸能人ではないので歯が命exclamation&questionってことはありませんが、歯は大事です。明日、仮歯が入ります。歯はお金がかかります¥保険の範囲内でお願いしますと言わんといけんわ顔(泣)

ななは25日、避妊手術が決まりました病院頑張ろうねかわいい



ニックネーム イギィ母 at 01:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

命の大切さ・・・

昨夜、静岡で震度6強の地震がありました。東日本大震災で不安を抱えていた方が多い中、また夜の地震であったので恐怖に震えられたことでしょう。
お見舞い申し上げます。

東日本大震災は、たくさんの命を奪い人々を恐怖に晒しています。安全とされていた原発も自然の猛威の前では完全ではありませんでした。これ以上の恐怖がないよう祈るばかりです。

今、夜中の2時半前ですが台風並みの強い風が吹き荒れています。ななは風の音に反応し吠えています。暴走族や救急車が通ったり、大きな音がすると勢いよく吠えるので困り者です。ビビリなんでしょうね顔(汗)イギィは滅多なことでは吠えない子でしたから・・・
私の膝の上で落ち着かせていますクマ

IMG_1615.JPG
災害があった時、守ってやれるのは私しかいません。飼い馴らされた子達は自分で生きていけません。

IMG_1610.JPG
邪魔しいして洗濯物をくちゃくちゃにされてもTシャツ

IMG_1611.JPG
この子を守っていかないとねぴかぴか(新しい)
ニックネーム イギィ母 at 02:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする